2012→2013→2016 WATTISMUSICFOR

映画/音楽/文学/美術

新宿

f:id:WATT5:20140601203405j:plain

2014/6/1

生活する人々が拭い去られた街は、違うのだ――「普通」の人間がたまたま訪れた暗がりをさまよって目にするものとは。生きているとは名ばかりの、想像力に欠けた連中がこの世界で犯している罪は何かと言えば、それは「あるがまま」を許容しないことだ。とにかく、互いに寄り添わずにはいられない。孤独に対する病的な恐れは、目覚めているときばかりか眠りの世界にも広がっている。だから人がストリートの角を曲がると――みんないつも角を曲がってばかりいるね、人によって差はあろうが――そこに見出すのは自分自身なのだ。……娘よ、私の言っているストリートは分かるね。二十世紀というストリートだよ。その突き当たりか、突き当たりを曲がったところには、ホームか安寧があってほしい。我々はみなそう願うが、保証はない。二十世紀というストリートの、間違った端に我々は置かれているのだ。それがなぜかは、我々を置いた者しかわからない――そんな者がいるとしてだが。ともかくも、我々はストリートを歩いて行くほかない。

…… ピンチョン『V.』(下) 第11章 マルタ詩人ファウストの告解 p120

 

ScHoolboy Q - Habits & Contradictions - Sex Drive (feat. J Hene Aiko)

 

ハビッツ・アンド・コントラディクションズ[国内盤ボーナストラック付き]

V.〈上〉 (Thomas Pynchon Complete Collection)

V.〈下〉 (Thomas Pynchon Complete Collection)