2012→2013→2016 WATTISMUSICFOR

映画/音楽/文学/美術

Lea-

f:id:WATT5:20131205154937j:plain

2013/12/5

結婚狂の初期症状、つまり異常な結婚願望という診断… 

「異常? それのどこが異常なんだ? 私の人生を支配する願望は、昔から隠し立てをしたことはないが、一人じゃなくなること、二人になること、それだけではなく一つであるような二人になること――つまり可算的な二でありながら、それでいて――」

「それそれ。私たちが言っているのはまさにそういうことだよ」外は夏で、残照の中、町の人々が芝生の上でボウリングに興じていた。笑い声、子どもの声、静かな拍手、そしてその場に漂うある種の雰囲気を見ていると、そんな穏やかな親睦から永遠に引き離されているリンジーは、少しの間、自分の心の構造的全体性が脅かされているように感じた。

……ピンチョン『逆光』(上) p670

 

Beck - Sea Change - The Golden Age

Hank Williams - Moonrise Kingdom (Original Soundtrack) - Long Gone Lonsome Blues

 

Sea Change

ムーンライズ・キングダム オリジナル・サウンドトラック

逆光〈上〉 (トマス・ピンチョン全小説)