2012→2013→2016 WATTISMUSICFOR

映画/音楽/文学/美術

長い散歩

f:id:WATT5:20140715174217j:plain

2014/7/15 

もはや若くなく、まだ老いていないとき、自分はもはや若くない、自分はまだ老いていない、と思うこと…これはつまらないことではない、おそらくちょっとしたことかもしれない。正味三時間足らずのわが一日の暮れがたに、立ち止まってこう考える…安らぎは暗く翳ってゆき、不安は明るく輝きはじめる…快楽はすでに存在したがゆえに快楽であり、苦痛はこれから存在するであろうゆえに苦痛である…喘ぐ息は過ぎし存在への、来るべき存在への、震えである…そして真実はもはや真実ではなく、虚偽はまだ真実ではない、と…

……サミュエル・ベケット「ワット」

不意の立ち止まりと徒然なるだだ漏れ

 

Sun Ra - Cosmos - Intersteller Low-Ways

Tom Waits - Rain Dogs - Jockey Full Of Bourbon

 

Cosmos

Rain Dogs

ワット